自社で新入社員を教育するのは大変…負担を減らしたい[投資用不動産会社/解決事例]

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解決事例8

不動産(投資マンション販売)事例

東京 投資用不動産会社 I様 創業:2004年 資本金:1億円 従業員:105名

解決策:新入社員研修

投資用マンション販売のI社は毎年7月、新入社員の営業コンテストを開催しています。
一定成績以上の社員を表彰する制度ですが、例年、新卒営業担当者20~25人中、受賞者は2~3人程度でした。

業績拡大にともない採用人数を30人に増やした年は、自社だけでは教育の手が足りないということで、新入社員研修を導入して頂きました。
その結果、新人の営業受注が相次ぎ、営業コンテストに新入社員の半数近い15人が受賞。

新人に触発された先輩社員の動きも活発化して「全社的な底上げができた」と人事部長様から嬉しい御言葉をいただきました。

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