部下の能力を最大限に引き出し、業務の生産性を高める管理職を育成! 「管理職研修」
新人・若手社員の価値観や意識が変化する中で、組織のマネジメントを担う管理職の役割はますます重要となっています。
「部下の能力を最大限に引き出す力」「業務の生産性を高める力」といった管理職に必要なマインド・スキルを徹底指導し、企業全体の業績向上を支援致します。
- 管理職が管理職の役割を果たせていない。
- 近々、管理職になる社員がいるため育成をしたい。
- 部下育成のための心構えを学ばせたい。
- 管理職の社員に営業の目線で勉強をさせたい。
・・・というお悩みにお応え致します!
管理職研修の3つのポイント
1.管理職に求められるマインド・スキルの両面を強化
営業、メンタルヘルス、コーチングといった各分野のプロ講師陣による研修で、管理職に必要なマインド・スキルの両面を強化します。
2.最近の新人・若手社員の傾向を踏まえた部下育成方法
年間200名を超える新入社員を育成するセールスアカデミーだからこそ、最近の新人・若手社員の傾向を踏まえ効果的な育成方法をお伝えすることができます。
3.実践型研修
一方的な座学ではなく、ロールプレイング・プレゼン・ディスカッションを多く交えた研修構成により、実践力を徹底的に強化します。
管理職研修テーマ(一例)
管理職としての心構え | 管理職の基礎応対スキル |
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・管理職に必要な「聴く」力 ・伝える力を鍛える ・社内・社外での円滑な人間関係の築き方 |
・管理職に必要な「聴く」力 ・伝える力を鍛える ・社内・社外での円滑な人間関係の築き方 |
営業管理職入門 | プロセス管理で効率的な営業活動を実現 |
・何を管理すれば良いのか ・効果的な部下の褒め方、叱り方 |
・営業プロセス管理とは ・自社の営業活動を分解 ・プロセス毎に数値目標を設定 |
部下育成のためのコーチング | メンタルヘルス型コミュニケーション |
・コーチングとティーチングのバランス ・部下育成の8Step ・ミスした時のコーチング |
・ストレス軽減と利益向上の両立 ・後輩の育成と成長を促すコミュニケーションスキル |
問題解決の実践手法習得 | タイムマネジメントと業務改善 |
・必要なロジカルシンキング ・ロジカルシンキングを活用して、問題解決につなげる |
・時間泥棒の3要素と6つの要因 ・タイムマネジメントの極意 ・求められるPDCAマネジメント |
受講者の声
- 管理職として、いかに明確な目標を設定するか、それをどう管理していくかがとても重要だと思いました。
- リーダーとは、部下を導く人と学んだため、今後実践できるよう努力したい。
- 相手を知る一つのツールとして、タイプ別コミュニケーションを実施してより社員とのコミュニケーションを深めたい。
- 上司から見た仕事の見え方と部下の見え方のギャップにどちらも気づきにくいということがわかった。