銀行業界向け

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銀行業界向けサービス

 

■銀行業界を取り巻く環境の変化

 

近年、銀行を取り巻く環境は大きく変化しています。DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進や、新型コロナウイルスの感染拡大の影響等により、これまでのビジネスモデルからの転換を余儀なくされる企業も増えてきています。

 

・スマホアプリ、ネットバンキングの普及による実店舗の削減

・コロナ禍での従来の対面営業の制約

・DXの推進、AIの導入等の影響による人員削減・配置転換 銀行を取り巻く環境の変化

 

■業務内容や求められるスキルの変化

 

こうした環境の変化の中、新たな職種を設定して既存の行員の配置転換を行ったり、従来の営業スタイルを変更するような動きも出てきています。例としては、これまで窓口業務を行っていた行員をインサイドセールスに配置転換したり、法人営業の営業手法にオンライン商談を取り入れるといった事例です。これに伴い、行員に求められるスキルも変化してきています。

 

業務内容や求められるスキルの変化

 

■貴行向けオリジナル研修

 

株式会社セールスアカデミーでは、営業職やインサイドセールスのスキルアップのご支援をしております。これまで10,000名以上に対して、研修やスキル診断サービス等を実施してきました。こうした経験を元に、営業職・インサイドセールスにとって本当に必要なスキルは何かを分析し、数多くのプログラムを作成しています。貴行の現状の課題やご状況をお伺いした上で、最適な研修プログラムをご提供致します。

 

セールスアカデミーでは、そんなSEの方向けにコミュニケーション力を養うための研修を多く実施しています。お客様と接する上で必要な基本的なマナーから、お客様の真のニーズを引き出すヒアリング力や、わかりやすく説明するスキル等、様々なコンテンツをご用意しています。

 

[インサイドセールス養成プログラム(例)]

・営業の仕事とは

・法人営業の基礎

・提案基礎

・ソリューション営業

・聞くプロになる7つの法則

・プレゼンの達人

・テレアポ必勝7つのテクニック

・クロージング力を鍛えて成約率をアップ

・相手の断りをYESに導く応酬話法

・アフターフォロー

 

[営業職向けオンライン営業導入プログラム(例)]

・はじめてのオンライン営業の導入でも成果をあげる5つのポイント

・聞くプロになる7つの法則

・プレゼンの達人

 

※プログラムはあくまで一例です。貴行のご状況や課題に応じて、個別にカスタマイズをして実施します。

※研修は対面型、オンラインのいずれも対応可能です。

 

■銀行業界向けの教育はセールスアカデミーへ!

株式会社セールスアカデミーは、代表が銀行出身者であることもあり、銀行向けの社員教育のご支援をさせていただきます。上記以外にも様々なプログラムをご用意しています。まずはお気軽にご相談ください。

 

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