11月9日(金)顧客の心を動かす!行動経済学から学ぶ マーケティング・セールスの心理学
どんなに素晴らしい製品、サービスを作っても、上手にマーケティング、セールスを行わなければ売上を伸ばしていくことはできません。
売れるマーケティング戦術(価格設定、商品設計、プロモーション)を作るには、顧客の心理についての理解が不可欠です。
顧客は論理的に商品を購入している場合もあるが、「カチッ」と何かの心理的スイッチが入ると、無意識に「サー」と自動反応で購入しているケースも多く見られます。
本セミナーでは、そのような自動反応を生む顧客心理の研究による、経済学と心理学が融合した「行動経済学」をもとに、顧客の心に響くマーケティング戦術を学んで頂きます。
※フォームの【ご希望の項目】欄の【セミナーお申込み】にチェックをお願いいたします。
テーマ
- ノーベル賞も認めた心理学と経済学の融合、行動経済学とは。
- 天才でさえ、合理的に商品を購入しない。人の無意識の行動パターンを理解する。
- 行動経済学をマーケティングに活かす。セールスに活かす。
日時 | 11月9日(金)16:00~18:00(受付は15:30~) |
---|---|
会場 | 福岡市中央区天神4-1-18 第1サンビル4階 ※1Fにセブンイレブンが入っているビルの4Fになります。 |
参加費 | お1人3,000円(熱・考・動クラブ会員様は無料) |
定員 | 20名 |
対象者 | 営業職、営業管理職、経営者 |
お申し込み・お問合せ | 株式会社セールスアカデミー TEL:0120-979-558 E-MAIL:info@sales-ac.jp お問い合せフォームでのお申し込みはこちらから ※フォームの【ご希望の項目】欄の【セミナーお申込み】にチェックをお願いいたします。 |
メイン講師
ベンチャーマネジメント 代表:小林 英二 氏
<プロフィール>
1987年 3月 西南学院大学経済学部卒業 、1987年 4月 株式会社 マネジメントアイ入社 、1994年 7月 中小企業に特化した経営コンサルティングを行
う為にマネジメント・アイを退社。その後、ベンチャーマネジメントを設立し、現在に至る。 研修・指導を行ってきた中小企業は500社を越える。
●著書 『人の心を動かすリーダーの超チューニング力』、『iPhoneワクワク仕事術~ イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた』 『仕事がつまらない君へ』などがある。