4月27日(水)ロジカルに捉え、クリエイティブに発想する成果につなげるイノベーション思考
イノベーション思考。それは考え方や、ものの見方を少し変えることで、全く新しい価値を生みだす思考です。
思考の限界は=行動の限界となり、行動の限界は=成果の限界になると言われています。日常のビジネスの現場で使える思考とは何でしょうか?物事を論理的に捉える収束的な思考と、アイディアを自由に発想する発散的な思考が、仕事力を飛躍的にアップさせ、大きな成果につなげます。
本講座では、ビジネスシーンで活用できるイノベーション思考を伝授。いつもの考え方や捉え方を少し変えることで、新しい思考力を身に付けませんか?
※フォームの【ご希望の項目】欄の【セミナーお申込み】にチェックをお願いいたします。
テーマ
- 成熟した社会での頭のよさとは?
- イノベーションを起こすために
- 思考の活用、実践にむけて
日時 | 2016年4月27日(水)19:00 ~ 21:00(受付18:30~) |
---|---|
会場 | 福岡市中央区天神4-1-18 第1サンビル4階 ※1Fに書斎りーぶるが入っているビルの4Fになります。 |
参加費 | お1人3,000円(熱・考・動クラブ会員様は無料) |
定員 | 20名 |
対象者 | 営業職、営業管理職、経営者 |
お申し込み・お問合せ | 株式会社セールスアカデミー TEL:0120-979-558 E-MAIL:info@sales-ac.jp お問い合せフォームでのお申し込みはこちらから ※フォームの【ご希望の項目】欄の【セミナーお申込み】にチェックをお願いいたします。 |
メイン講師
株式会社バウンディングパルス:海野康弘 氏
<プロフィール>
大学卒業後、人材系コンサルティング会社に勤務。地場〜大手企業の人材育成、組織の活性化の仕事に約10年間従事。
その後、通販系広告代理店に転職。クライアント専任体制の中でマーケティングや事業価値を高める計画づくりと実行をクライアントとともに取り組む。このとき、市場・顧客に向けたブランドづくり(アウターブランディング)と組織内へのブランドづくり(インナーブランディング)の両面が事業を成長させるために大切であることを痛感する。さらに、経営コンサルティング会社にて企業の事業戦略〜組織活性化、人材育成に至る一連の問題解決を図る仕事に従事。現在は、コンサルティングと広告の経験を踏まえ、「納得」と「ドキドキ」を創り出すことを念頭に、事業のプロデュース、商品・サービスのブランディングを行う。