営業パーソン向け プロのお笑い芸人から学ぶ"つかみ"の技術習得セミナー
営業パーソンにとって、初回面談の際にお客様の興味・関心を引き付けるコツは何でしょうか?
それは「つかみ」です!お笑い芸人が出だしの「つかみ」を重視しているように、できる営業パーソンも「つかみ」をもっています。
お笑い芸人がステージに上がってきたときに、その場をひきつけ、自分のペースに持っていく技術は、初回面談でお客様と距離を縮めたいという営業パーソンにも効果的です。初回面談は営業パーソンにとってもお客様にとっても互いにぎこちないものだからです。
営業パーソンの「つかみ」によってお客様との距離が縮まれば、初回面談のぎこちなさが解消され、その分コミュニケーションがスムーズに行き、商談が進めやすくなります。また、お客様もリラックスして、心を開いてくれるようになり、困り事や悩みについてもヒアリングしやすくなります。
今回のセミナーを通じて、「つかみ」の効果を知って、ますます楽しく営業活動を展開する技術を身につけてみませんか?
※フォームの【ご希望の項目】欄の【セミナーお申込み】にチェックをお願いいたします。
テーマ
- なぜお笑い芸人は「つかみ」を重視しているのか?
- 「つかみ」の効果とは?
- 効果的な「つかみ」の言葉!
日時 | 2012年8月3日(金) 16:00~18:00 (受付15:45~) |
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会場 | 福岡市中央区天神4-1-18第一サンビル4階 ※1Fに書斎 りーぶるが入っているビルの4Fになります。 |
料金 | お一人5千円(熱・考・動クラブ会員企業様は無料です) |
定員 | 20名 |
対象者 | 営業職、営業管理職、経営者 |
セミナーに参加してあなたが得られるメリット
- 初回面談時の「つかみ」によってお客様との距離が縮まります
- これまで以上にお客様に自分を強く印象つけられるようになります
- 「つかみ」一つで他社営業パーソンよりも一歩リードでき流ようになります
<プロフィール>
コント・司会・一発ギャグ・企画を得意とし、漫才やコントにとらわれず、人を笑わせることが大好きなエンターテイナー。
複数のキャラクターを演じることができる。実績として、イベント関連では、天神エンタ祭り2011、QunQun Live Stary Night Tour、宮地嶽神社 秋季祭。テレビ関連では、フジテレビ「逃走中」、TNC「ちかっぱ」、TNC「ピィース」、KBC「ドォーモ」、FBS「ナチコラル学園」など。CM関連では、ベスト電器TVCM。学園祭関連では、中村大学(2009~2011)、香蘭女子短期大学(2010)、東海大学付属福岡短期大学(2006)、西南学院(2007~2009)、九州産業大学(2005~2007)、福岡大学(2007~2010)など多数の実績がある。
<プロフィール>
1999年3月九州大学理学部卒業。三和銀行、コンサルティング会社を経て2007年9月当社設立。
コンサルティング会社時代、会計システムを1年間で3億円販売し社長賞を受賞。現在、中小企業の若手営業パーソンを対象に営業研修を展開。
福岡商工会議所 登録専門家(専門分野 セールス/マーケティング)。
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