いよいよ2020年4月・5月開催の営業職向け新入社員研修のご提案が 本格的に始まりました。 世の中には数多くの新入社員研修がありますが、弊社はあくまで「営業職」向けです。 新卒で
新人教育
新卒社員さんの教育は、年々難しくなってきています。 なぜでしょうか? 理由は色々とありますが、大きくは次の3つだと思います。 1.価値観の変化 40代以上のビジネスパーソンは、仕事第一の人が多
パートナー講師募集
弊社は年間700回の研修を提供しておりますが この度、パートナー講師を全国で募集することに致しました。 なぜ、パートナー講師を募集するのか? おかげさまでリピーターが多く、講師陣
物理学で営業を説明できるのか?
私は九州大学理学部物理学科を卒業しています。 営業研修会社の経営者をしていますので、意外に感じる方が多いようですが。 高校時代、私は物理の偏差値が30台でした。 つまり、物理は大の苦手科目だっ
システム会社の営業
私は起業前、会計システム会社で営業をしていました。 ですから、営業研修の中でも最も得意な領域です。 システム会社の営業は大きく3つに分かれると思います。 1.直接エンドユーザーに提案する。 2
ヒアリング力で8割決まる
営業をしたことがない人の中には 営業力=説明力だと勘違いしている人も多いようです。 しかし、全く違います。 営業で大切なのはヒアリング力。 お客様のニーズやお困り事を深く聞き出し
営業力の構成要素
営業力を鍛えたい! そのように考えている方には、ぜひ知っておいて欲しいです。 営業力の構成要素。 5つあります。 1.性格面(マインド・雰囲気) 2.ヒアリング力 3.説明能力
オンライン商談
営業マンの移動時間を何とかしたい! そういう考えを持つ経営者や営業管理職は多いと思います。 顧客と接触している時間を増やせば自ずと案件が増え受注も増加します。 移動時間は、ほとんど何も生みませ
マーケティングオートメーション
最近、マーケティングオートメーション(MA)を導入する企業が増えています。 弊社も導入していますし クライアント企業にMA導入支援をすることもあります。 営業活動はITの進化により徐々に変化し
お客様を見ているか?
商談でお客様を見ていますか? 多くの営業マンは「はい!もちろんお客様を見ていますよ」と答えることでしょう。 私がお聞きしたいのは お客様の反応をちゃんと見ているか?ということです。