商談のゴールは?

 

新規営業の成績が良くない人にありがちなのが

次回を決めずに商談を終えてしまうことです。

 

例えば、こんな感じで商談を切り上げていないでしょうか?

 

営業マン「本日はありがとうござました!またご連絡します」

お客様「はい、宜しくお願いします」

 

次回が決まっていないのです。

 

商談を前進させる営業マンはこうです。

 

営業マン「本日はありがとうございました!次回、ご提案書をお持ちしたいのですが

よろしいでしょうか?」

お客様「あ~、いいですよ」

営業マン「では、来週10日の13時はご都合いかがでしょうか?」

 

次回を決め、可能な限りその場でアポイントまで取ってしまう。

 

商談のゴールを決めて、面談に臨みましょう!

 

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