営業職向け新入社員研修

営業マン育成のプロが新入社員を徹底指導!

こんにちは!株式会社セールスアカデミーと申します。
弊社は営業研修専門会社として、年間700回を超える研修を行っており、
延べ1万人の営業パーソンを育成してきました。

その中でも近年ご依頼が増えているのが「営業職向けの新入社員研修」です。

2014年に新入社員研修を本格的にスタートしまして、
今では、年間約300名、延べ1337名の新入社員に対して研修を実施しております。

その背景としては、経営者、人事担当者様が抱える次のようなお悩みがございます。

  • 売り手市場の中やっと採用できた新入社員が、数ヶ月で辞めてしまう…
  • 社会を全く知らない新入社員を自社で一から育てるのは大変…
  • 新入社員を営業現場の即戦力となる人材に育てたい

いかがでしょうか?
もし、近しいお悩みをお持ちでしたら、弊社の新入社員研修は必ず貴社のお役に立てます。

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「営業職向け新入社員研修」が選ばれる3つのポイント

1.合計23日間の研修プログラムによる「営業スキルの徹底指導」

新人営業パーソンに必要な要素を網羅した合計23日間の研修プログラム。
各分野のプロ講師陣が、グループワーク・ロールプレイング・プレゼンを交え
新入社員のマインド・スキルの両面を徹底的に指導いたします。

営業職向け新入社員研修プログラム

新入社員研修① オリエンテーション/ 働く目的 / 自社の業界・商品研究
新入社員研修② 社会人の心得 / 4つのタイプ分析
マナー研修① 営業マナー五原則 / 敬語・言葉遣い / 身だしなみ
マナー研修② ビジネス文書 / 電話応対 / 第一印象(笑顔)づくり
マナー研修③ クレーム対応 / 来客・訪問のマナー
営業基礎研修① 営業の仕事とは / 法人営業の基礎知識 / 提案基礎
営業基礎研修② 聞くプロになる7つの法則 / プレゼンの達人 / 会社案内
営業基礎研修③ ソリューション営業 / 提案書の作り方 / 初回面談
営業基礎研修④ プロセス管理 / 訪問目的 / クロージング・応酬話法
営業基礎研修⑤ PDCA / タイムマネジメント / 問題解決力
営業基礎研修⑥ ストレスを営業パワーに変える
営業基礎研修⑦ コーチング技術を使った質問力
営業基礎研修⑧ 説得力のある声の出し方
営業基礎研修⑨ 性格タイプ別営業
営業基礎研修⑩ 見込客の発掘方法 / テレアポ / 飛び込み
営業基礎研修⑪ アフターフォロー / 人脈形成術商談に活かすための新聞の読み方
営業基礎研修⑫ 財務 / 経営基礎 / 企業分析
マナー研修 演習① 営業マナー五原則 / 敬語・言葉遣い / 身だしなみ / 電話応対 / ビジネス文書
営業研修 演習① ロールプレイング(初回面談、会社案内、プレゼン)
営業研修 演習② ロールプレイング(テレアポ、飛び込み)
営業研修 演習③ ロールプレイング(提案書の作り方、クロージング・応酬話法)
新入社員研修 まとめ① 筆記試験、ロールプレイング試験
新入社員研修 まとめ② 筆記試験、ロールプレイング試験(セールスマングランプリ)
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2.意識改革、成果を上げる社会人へ

弊社の研修では、新入社員として守るべき
「研修中のルール15項目」「社会人としての心構え10項目」を掲げ
各項目がなぜ重要なのか、どういった意義があるのかを繰り返し伝えています。

▶「研修中のルール」「社会人としての心構え」参照ページはこちら

また、研修会場内では受講者同士であっても敬語を使うことや
研修前後、会場を入退室する際の挨拶を徹底させています。

細かいですが、こういった日々の基礎の積み重ねにより、
学生から「成果を上げる社会人」への意識の切り替えを促しています。

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3.新入社員のレベルアップ、離職防止に役立つ「手厚いフォロー体制」

研修期間中、新入社員が学んでいること・考えたことを
経営者、人事担当者様にも知っていただけるよう
研修後に受講者が記入した振り返りシートを毎日お送りしております。

そして、研修期間終了後には、受講者の個人レポートをもとに
タイプに合わせた効果的なコミュニケーションの取り方をフィードバック。
報告を受けた経営者、人事担当者様からは
「今後、現場で育成する上で参考になります!」といったお声を頂いております。

また、入社時の研修で学んだことを活かし現場で成果を上げるためには
定期的なフォローアップが欠かせません。

弊社では、2ヶ月に1回フォローアップ研修を開催し、
研修の復習、入社からの振り返り等を行っています。
新入社員が抱えている悩みを共有する場を設けることで離職防止にもつながります。

いかがでしょうか?
もし少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

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